2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 手抜きカルボナーラ | トップページ | BIとRの優しい関係 »

2014年4月12日 (土)

セロリでスパイシー!ホワイトパスタ

ここ数日、アクセスはUU数が1000を越えてる。
Windows XPのサポート切れのせいか、その移行の記事が読まれてるみたい。

さて、この1週間で、徹夜を2回やった。
忙しかったので、3日、酒を抜いた。

健康なのか、不健康なのか… もちろん不健康だよね。

というわけで、今日は家でゆっくり。
出かけることもできるだが、あきらめた。

明日には札幌に戻るので、今日は洗濯やらやっておくことにしたからだ。

ランチは、冷蔵庫に残っているセロリを何とかしなければと思って、セロリのパスタにすることにした。

セロリって一応ハーブなんだよね。
結構スパイシーなパスタになる。

Serori_2


■作り方

①セロリを細かく切り刻む
 葉はみじん切りにし、これも使っちゃう

②フライパンでベーコンを炒め、少しカリッとしてきたら、セロリを投入して炒める。
 調味料は塩、ミックスハーブ(僕はハーブソルトだけど)

③②にホタテを入れ、少し炒めたら、ホワイトソースを入れる。
 ここで、セロリの葉を入れ、すぐに茹であがったパスタを投入

④フライパンの中で、ソースを絡めた上で、お皿に盛る

⑤最後に粗挽きコショウを上からふりかける。

以上で完成、セロリの風味がたまらない。
スパイシーな一品。

セロリってなぜ居酒屋メニューにあまり登場しないのかな。
あったら、僕なら定番なんだけど。

« 手抜きカルボナーラ | トップページ | BIとRの優しい関係 »

今日の料理(創作編)」カテゴリの記事

コメント

セロリでスパイシー!ホワイトパスタ: 左斜め45度
www.spassima.com/acg/nike-free-run-3-femme-pas-cher.html http://www.spassima.com/acg/nike-free-run-3-femme-pas-cher.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/59455602

この記事へのトラックバック一覧です: セロリでスパイシー!ホワイトパスタ:

« 手抜きカルボナーラ | トップページ | BIとRの優しい関係 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ