2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 誰のブログだか。。 | トップページ | NHKにキャメロン・カーペンター登場 »

2013年6月 2日 (日)

反動。

厳密に言えば、昨日のこと。
このところ忙しくて、土日は何もする気が起こらない。

が、つい仕事のことを考えてしまう。そして何かに追いかけられているような嫌な感覚に襲われる。

そんなわけで、昨日は全く仕事のことを考えない日にしてみた。
結局、お昼を過ぎた頃からソファで昼寝、半日を寝て過ごすなんて贅沢!
とは思わず、「あ~もったいないことした」と後悔、これはいかんと夕食は外で食べることにした。

実は、僕の住んでいる浦安の北栄には結構いい店があるのだ。「ある」とは言い切れないけど、すごく気になる店がいくつかある。
見た目で判断するわけではないが、「ここはきっと美味しいぞ」と確信にも似た感覚を覚えるのだ。
特に西友浦安店の北側に北栄1丁目界隈は、、フレンチ、イタリアン、焼き肉屋、九州地鶏の居酒屋、広島お好み焼き屋、バーなどコジャレた店が揃っていて、どこも足を運んでみたい店なんだ。

というわけで、今回はここにお邪魔した。

Since 1988 A's by らく
19時頃におじゃました。カウンターが空いていたので、カウンターでビールを飲みながら肴をいただく。

まずは、ビール。キリンの一番搾りなんて久しぶりなんだけど、泡の感じもちょうどよく、程よく冷えてています。お通しもまあまあ。

Raku01

次が竹筒に入った豆腐。これもうまいね。

Raku02_2

次は生牡蠣、レモンでいただいた。いつも思うことだけど、生牡蠣っていうのは一瞬で食べ終わってしまうので、このほんの数秒についつい意識を集中してしまう。

Raku03
最後は串盛り、この時には既にビールは無くなっていて、一ノ蔵を飲んでた。
僕としては、焼き鳥は普通だと思ったね。決してまずくはないんだけど、ホント普通の居酒屋の焼き鳥って感じ。

Raku04


全体的に美味しかったんだけど、魚系のほうが多分おいしいね。

« 誰のブログだか。。 | トップページ | NHKにキャメロン・カーペンター登場 »

今日のお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/57512538

この記事へのトラックバック一覧です: 反動。:

« 誰のブログだか。。 | トップページ | NHKにキャメロン・カーペンター登場 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ