2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

NHKがキタ━(゚∀゚)━!

昨夜、東京に移動。
今日、自宅から持ってきたau HOME SPOT cubeを無線LANに繋いで、WiFi環境を一新した。
その前に使っていたのは家に転がっていたコレガの古い無線LANルータだったので、どうせなら新しくしちゃえということで、家族に頼んで1台無料で借りたんだよね。

HOME SPOT cubeは、auのスマホを持っていて自宅がau光だとスマホの契約本数分、無料で永久に借りられることになっている。但しスマホでLTEかISフラットの契約が必要。
我が家のauのスマホは契約が5本、うち1本はISフラットを外してしまったので、権利は4台。
自宅で1台、こちらで1台なので、まだ2台分権利があることになっている。
もちろん、HOME SPOT cubeは普通に無線LANルータとして汎用的に使える製品なので、極端な話、NTTのフレッツにだって接続できる。
さて、セットアップはすぐ完了したので、そういえばAQOUSもLAN接続したら、何かできるんだっけ?と接続してみた。
自宅は2Fにルーターを設置しているので、1FのリビングのTVにはLANで繋げられないから、これまで余り気にしたことなかったけど、ここなら狭いので、すぐLANケーブルで繋げられる。
LAN接続するとデータ連動にしたら双方向通信になるんだな。。と思ったんだけど、まあそんな必要もないかとすぐ切った。LANケーブルは、使わないからしまいこんで。。
すると30分もしないうちに玄関のチャイムが…
「NHKです」
だって(・_・;)

以前もこういう経験あるなあ。
大門のマンションにTVを入れたとき、TVの設定が完了し、TVを見始めたら、30分くらいでNHKが来た。
NHKって、TVを新設した時とか、LAN接続した時とか、何かわかるんじゃないの?
偶然にしちゃあタイミング良すぎだもんね。

2013年4月15日 (月)

あーーっ、チョンボ

このところ、お疲れなので、何かやらかしちゃうかもな…とは思っていたんだけど、今日やっちまった。

私のメール環境は、4つのメールアカウントが一つのOutlookのプロファイルに入っている。
Outlookが気に入らないのは、署名はプロファイルに一つしか持てないので、この4つのアカウントに自動的に署名をつけるということができない。
これは不便。
なので、このところ署名なしで、会社名と名前だけ末尾に入れるようにしている。

で、

続きを読む "あーーっ、チョンボ" »

2013年4月 7日 (日)

亀田コーキV6?ありえない!これは歴史に残る疑惑の判定だ。

つい観てしまう亀田劇場。
家族からは、嫌いなのになんで観るの?
と聞かれるんだけど、いつも「亀が負けるところ観たいじゃない」と答える。

今日は確信をもって亀の負けと思ったけど、2−1で判定勝ち。
ありえないね。最低でも4ポイント差で挑戦者の勝ちだろ。

八百長と言われても仕方がない、恥ずべきタイトルマッチだった。

2013年4月 4日 (木)

植物園前

3月末で、植物園前の事務所からはおさらばした。
だから、このブログのタイトルも変えなきゃいけない。
とは思いつつ、新しいタイトルがなかなか決まらないので、少しの間は、このまま行こう。

さて、怒涛の3月が終わり、少し一息。
3月は辛かった。東京4往復で、ほとんど土日も休みなし。やった仕事はA社のソフトウェア関連のガイドブック作成、B社のデータ分析アプリ作成、C社のBIコンサル、D社の営業支援とサーバー構築、E社の総務系のコンサル。。

何屋やねん。
さすがにこれだけ多岐に渡ると、頭の切り替えが大変。ひとつ片付けると次の締め切りが目の前で、早く3月が終わらないか、それだけを思いながら仕事してた。

その間、息子は大学受験を終え、今月から大学生になってる。頑張れの一言さえ言ってなかったな。
今月からA社の仕事はなくなったのと、B社は落ち着いたので、C、D、E社が中心となる。
ボリュームが減ったとはいえ、まとめて休みを取ることなんて考えられない状態には変わりない。

どっかで収入減っても構わないので、人間らしい生活がしたいと思い始めるかもしれないし、倒れてしまうかも。

何のために仕事してるのかね。


« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ