2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月16日 (水)

浦安より

11日に浦安のマンションに入居した。

通販やらIKEAやらで買い揃えたもので、何とか生活できる空間になった。雰囲気はこんな感じ。

Urayasu

3連休で良かったけど、この3日間とにかく疲れた。
重い物持ったりしたので、腰がヤバイ状況。
ネットも昨日開通して、JCOMの160Mでそこそこまともな速度でインターネットが使えるようになった。パソコンもMacbook Proにして、BootcampでWindows8を使ってる。

全てが新しくなった(と言っても家電製品はリサイクルを利用させてもらった)。
これまでと違い、本当に一人暮らしの気分を味わっている。
今日は、今年の東京出勤初日で、契約先2社に顔を出した。昨日は東京の初雪で浦安は5cmくらいは積もっていたけど、都心はそこまでは積もっていなかったね。

というような初日。
マンション帰ってからも仕事で10:30まで掛かっちゃったが、そんな生活が続くんだろうと思う。パニックに陥らないように、時間を有効に使って凌いでいこう。

2013年1月 1日 (火)

大晦日 ボクシング5大世界戦

昨夜(大晦日)は、ボクシングの5大世界戦というかつてないイベントがあった。
ボクシングに興味のない人には、何それ?って感じだと思うけど。19時から23時までほとんどぶっ通しでボクシングをTV観戦するという、すごい体験をした。

自宅にいるとボクシングに興味があるのは僕だけだから、あっさりチャンネル権は譲って、紅白が流れる中、僕だけがワンセグでボクシングを見るはめに。。

井岡、内山は盤石だったね。井岡は進化し続けていると感じたし、内山の強さには度肝を抜かれた。
スーパーフライ級の佐藤も、ハードパンチャーの赤穂を全く寄せ付けない旨さを随所に見せつけていた。赤穂は後楽園ホールで白石豊土とのタイトルマッチを見たことあるので、佐藤相手じゃ空転するだろうと見てたけど、やっぱりそのとおりだった。それだけ佐藤の旨さが上回っていたということ。憎たらしいくらいに旨い。

さて、10年に一度あるかないかくらいにびっくりしたアップセットは河野かな。亀2、清水、名城らを一蹴した、あのテーパリットを左フック一発で形勢を逆転させ、4RTKO勝利。あの河野がねえ。決して器用な選手ではないけれど、リングネーム「タフボーイ」にあるようにタフさだけが頼りみたいになっちゃって、もう身の引き時かなと思っていたけど、ラストチャンスをきっちりものにしたね。
昨夜は、ミニマムの宮崎も戴冠したし、なんと世界戦5連勝!
世界タイトルマッチ5試合が一晩にある事自体がありえないことなのに、全勝とはね。

ホントよい年を迎えられた。

2013年のスタート

2013年が今日から始まった。
昨夜の夢は鮮烈で、瀬戸内少年野球団を任されるという、ものすごくリアルな夢。原野に野球のグランドを作るところからやらされて、本当にこんなところで一から野球を教えるのかーなんて思った。厳密には今夜の夢が初夢なわけだけど、昨夜の夢を初夢としておこう。。

さて、今日は北海道神宮に夕方から初詣。
Hokkaidojingu2013
この時間の北海道神宮はさすがに寒い。
今年の初詣は息子の大学受験や私個人の問題などお願いすることが多くて、お賽銭はいくらあっても足りないくらい。
因みに、おみくじは中吉。ちょうどよいくらいにツキがあるみたいだね。

私は今日をもって個人事業主となった。今、みずほ銀行の口座はゼロ。
4日の日に口座に入金して、元入金にしてスタートする。
特に東京はいろんなものを揃えなきゃいけないので、その元入金から支出して揃えていくことになる。こんなことならリゾートで暮らしていた時の家財道具は処分しなきゃよかったかな。

まあ、ものを揃えると言っても、ほとんどは通販になりそうだ。送料や買ったあとの運搬などを考えると、通販はなんて便利なんだーと思う。大抵は時間まで指定できちゃうしね。

あとは青色申告のソフトも必要だな。1月から受託する会社の給与ソフトが弥生給与で、また別の会社がソリマチの給与王。会計王も入っているし、サーバには勘定奉行も入っている。なんだかか事務系ソフトのオンパレードみたいになってしまうので、青色申告のソフト(多分弥生になると思う)は自宅のPCに入れてリモートで使うことになると思う。因みに今日はリモートのテストをしてみたんだけど、Macからでも使えるようにしたから、インターネットが接続できる環境なら、どこでも入力作業ができそうだ。

まあ、着々と準備は進めて行こうかな。
そんな1年の初日。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ