2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« ラフマニノフを聴きにいく。 | トップページ | 今日はセミナー講師 »

2012年11月25日 (日)

隠れ家的「鮨の一幸」

南区真駒内曙町にたまに利用してた「喜月庵」っていう蕎麦屋があって、同じ通りの並びに「鮨の一幸」という寿司屋がある。外観もかなり隠れ家的で、ずっと前から気になっていた。

昨夜は、今年の春に、ある会社を引退されたMさんとの食事をすることになっていて、「たまには真駒内で寿司でも」ってことになり、一幸に行ってみた。

予約はしたものの、何も決めずに行ったので、全部おまかせで、最初におつまみ、8品くらい(刺身など)の後、握りをいただいた。あんきも、スモークした牡蠣など、寿司屋ながら創作性のある料理が出てくる。次は何が出てくるか楽しみながら酒も進む。結構飲んで酔っ払ってしまった。

二人で23,000円ほど。寿司屋であれだけ食べて飲んだんだから、まあそれくらいはするよなと思っていたんだけど、今日何気にWEBで検索してたらミシュランで星1つのお店だった(^-^;
知らずに行ったんだよね。どうりでおいしいと思った。
店内の雰囲気もシンプルで落ち着ける。器もなかなかセンスいいしね。ミシュランで星をいただくにも、そういう要素、大事だよね。

昨夜、大将に聞いたらお店は30年前からやっているらしいね。ランチもやってるとのこと。
機会があれば、また行こうと思う。

■鮨の一幸
北海道札幌市南区真駒内曙町3-3-1
011-584-1144

« ラフマニノフを聴きにいく。 | トップページ | 今日はセミナー講師 »

今日の料理(さすらい編)」カテゴリの記事

コメント

リッチだねw
今度連れていってよ。もちろんオゴリで!

TAKAさん
返事おそくなってすみません。
オゴリってTAKAさんのオゴリですかぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/56187724

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家的「鮨の一幸」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/11/26 08:45) [ケノーベル エージェント]
札幌市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ラフマニノフを聴きにいく。 | トップページ | 今日はセミナー講師 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ