2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« えっ?火事? | トップページ | 出張から帰ってきてホッとひと息。。 »

2010年12月12日 (日)

東京生活。今日で2週間。

振り返ってみると、今日で札幌から東京に来て2週間目です。
この間、ウィークリーマンションで夕食を摂ったのは昨日で2日。あとは全て外食。
というか飲んでばかりいます。

今日も、年末調整で出社していましたが、社長も出社していたので、夕食をご一緒しました。

ウィークリーマンションは、ひと通りのものは揃ってはいるものの、料理をしようとすると調味料が少ないために限界があります。昨日はカレーを作ろうとして、普段つくっている調味料がないことに気づき、玉ねぎに頼るしかないなあと玉ねぎを炒めるのに30分かけてみました。香辛料は胡椒のみ、あとはケチャップとソースを少々、それに隠し味に醤油をちょっと入れます。

家ではIHなのですが、ここはガスコンロなので、改めてガスの良さと痛感しています。調理はやっぱりガスじゃないとだめですね。

先週は金〜土と仙台でしたが、今週末は名古屋〜大阪の出張が入っています。現在の予定では月曜日から金曜日までずっと外食の予定ですので、昨日作ったカレーは、冷凍することにしました。

クリスマスは帰れそうにありませんが、きっとこんなに寂しいクリスマスは初めてのような気もします。どうやって過ごそうかな。。

« えっ?火事? | トップページ | 出張から帰ってきてホッとひと息。。 »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/50286118

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活。今日で2週間。:

« えっ?火事? | トップページ | 出張から帰ってきてホッとひと息。。 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ