2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

長谷川のタイトルマッチがやっと見れました。

金曜日の夜は、決算対策ミーティングで、ほぼ合宿状態であったため、Wタイトルマッチを見ることができませんでした。サイト上の書き込みを見ると、この熱い戦いを見て涙した人が多かったようで、何とか見る方法はないかと思っていましたが、YouTubeにアップされていました。MrHAMAKAZEさんに感謝。

7Rにヒヤリとしたシーンがありました。一瞬、モエンティエル戦のシーンが脳裏をかすめたのですが、今回の長谷川は力で対抗しましたね。それ以外は危なげない試合で、圧勝と言っていい内容でした。

長谷川は、どちらかというと好戦的に出てきたところの出鼻に合わせたカウンターが特徴のボクサースタイルでバンタム級で連続KO防衛をしてきましたが、フェザー級まで階級を上げたことで、力でねじ伏せようとした結果、ボクシングが雑になった気がしました。長谷川自身も満足してはいないようですし。。

この次はジョニゴンか… これまた熱い試合になるでしょうが、彼の持ち味である“Cool Mind”の緊張感あるボクシングを次回は期待します。

イーモバイル“H11T”をWindows7のモデムにする

これまでXPマシンで使用してきたイーモバイルのH11TをWindows7環境で使おうとしたら、これまで使ってきたMobile SyncがWindows7をサポートしていないことが判明しました。

じゃあ、ダイヤルアップモデムとしてセットアップしてみるしかないか…
元々、ダイヤルアップモデムでいいんだけど、マニュアルに記載されていたとおりに、XPではMobile Syncを使っただけだったんだけどね。これが本来の形なんでしょう。

まずは「ネットワークと共有センター」を表示し、「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします。

H11t01

「ダイヤルアップ接続をセットアップします」を選択します。

H11t02

ダイヤルアップ接続を作成します。
ここでの設定は以下のとおりとします。

H11t03

(接続名は任意にわかりやすい名前にして下さい)

以上でセットアップは完了です。

これで接続は以下のように可能となりました。

H11t04

やってみたら意外と簡単でしたね。
この方法だと、H11T添付の媒体がなくても、セットアップができます。

ドライバはこのページからダウンロードできます。

2010年11月26日 (金)

気づいたら、もう12万PV

結構、長いこと続けていたんだなあ…と、つくづく。
そろそろ3年ですか。。
このブログって、概ね1日200人、250PVの平均アクセスで推移しています。特徴的なのは平日のアクセスが多く、休日は極端に減るということ。それだけビジネスマン中心のネタなんでしょう。少なくとも、休日指向の人にはウケないサイトなんでしょうね。

久々に生ログを見ていて気づいたのですが、このところ会社のIPからのアクセスがあるようです。
私は日中はブログを書かないので、社内の人が見ているんだろうな。

あんまり過激なことを書くと誹謗中傷とみなされるので、会社ネタはやめときますね。
会社のサイトにも誘導していたのですが、そのバナーもやめます。悲しいけど。

2010年11月21日 (日)

雪が見たくなったら見て下さい。

このところ暖かい日が続いています。
11月になってからは、雪は少し降りましたが、積もることはありませんでした。

今週も雪は振らないようです。スキー場は大丈夫なのだろうか…と思ってしまいます。

このままだと雪のない中、東京へ行ってしまいそうです。クリスマスも多分、東京にいるだろうし…

YouTubeで雪の映像を見つけたので、ご紹介します。
心洗われるなあ。


loyalcoachmanさんの動画はどれも素晴らしいです。

選曲も映像も…
Lee Oskarのamazonasなんかもありますね。

2010年11月17日 (水)

またまた事故…

カミさんが今日事故ったようで、これで3回目
10月初旬 100-0
10月中旬 0-100
そして今日 100-0

もう、どうしようもない。
何て言ったららいいか…
さすがにフォローできません。
もう保険もまっぴらです。

どれだけ等級下がるんでしょう。
なので、自分で直して下さい − と申し上げました。

2010年11月14日 (日)

ナツヅタの実がたくさん。

ナツヅタの1ケ月前の姿…

10月のツタ

現在は、こんな感じです。

ツタの実

このところ実がつくようになりました。今年はかなり多くの身をつけています。

ドウダンツツジ ドウダンツツジの紅葉が綺麗。もうすぐ落葉しますね。実はこの木は先日の初雪のときに重みで潰されていたのですが、雪が溶けたらピンと元に戻ったのです。雪に倒されないようにこれから冬支度です。

パッキャオの6階級制覇!もはや敵なし?

WBC Sウェルター級王座決定戦
パッキャオvsマルガリート

WOWOW加入していない私はここで見ました。
http://www.pnoytv.com/
Pnoytv
パッキャオの6階級制覇なるか…

マルガリートも中盤は有効なボディが入り、パッキャオのやや危ない場面がありましたが、終始手数で圧倒したパッキャオの完勝。10R頃からマルガリートの右目がほぼ塞がり痛々しく、いかにパッキャオのパンチが的確に入っていたかを物語っていました。

メイウェザーとの試合が流れた末のマルガリート戦でしたが、マルガリートとの打ち合いは壮絶でしたね。パッキャオのスピードについていける相手はもういないのではと思わざるをえんません。

2010年11月 7日 (日)

冬支度

すっかり寒くなりました。
寒々とした庭では、枯れ果てた植物が倒れています。
これも先々週に降った雪の影響です。

今日はタイヤ交換、そして一年草の始末と多年草の切り戻し。
一年草からは種を採取しました。
ヒマワリ
アサガオ
マリーゴールド
コスモス
シソ
大葉
フェンネル

大量に採れるのですが、沢山ありすぎても育てることはできないので、もったいないけど大半はゴミ袋の中へ。。

フェンネルだけはフェンネルシードとして料理に使えるので、調味料の小瓶一杯採取しました。

今日はここまで。
風邪気味で、断念です。

インフルエンザが流行っているようですね。

2010年11月 1日 (月)

金融機関コードをダウンロードするには

あるお客様の不満

財務会計のソフトにアドインで、銀行のファームバンキングに対応した支払管理機能を組み込んでもらっている。
しかし、銀行・支店の統廃合でエラーが増えてきているが、金融機関コードをタイムリーにアップデートしてくれない。

う~ん、そうだよね。確かに統廃合は多いですし、今後もどんどん増えると思われます。

偶然にも、その開発元の会社の方とお会いする機会があり、「困ってましたよ~」とお伝えしました。

そこで言われたのが「銀行協会からデータを買わないとアップデートできないんだから、そうそう買えないんですよ」
その時は納得しました。

今日、WEBで検索してみたら、こんなサイトがありました。
http://ykaku.com/ginkokensaku/index.php

Ginkokensaku

角ちゃんさんすごい!
検索だけじゃなくて、ダウンロードまでできるじゃないですか!
因みにダウンロードしたファイルの中身はこんな感じです。

Ginko

角ちゃんさんの本業は何なんでしょう?
というか、そもそも金融機関コードなんて、全国銀行協会がファイルをサイト上でダウンロードできるようにしたって全く不思議じゃないのにね。

いや、そうすべきだ!と私は思いますが…

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ