2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« EVERNOTEは便利? | トップページ | エコポイント基準改正で仕方なく激安TVを買う。 »

2010年3月18日 (木)

東京は春、札幌は冬

スカイマークはよく遅れますね。理由は「機材の到着遅れ」。離陸に梃子摺って、さらに遅れる。空港内の序列でもあるんじゃないだろうか。

時間に余裕がないときはスカイマークはやや危険かもしれないですね。

それとちょっと気になったことが一つ。

空港に到着し飛行機が停止した後、ドアを開ける前に客室乗務員がインタホンで誰かと話して指示を受ける風景をよく見かけますよね。そこで、その客室乗務員が「了解です」と言ったのです。

確かに社内ではよく「了解です」は使われます。特に若い女の子はよく使う。

垣根涼介の小説「借金取りの王子」の中でも、面接に来た女の子に「了解です」と答えられ、呆気に取られるシーンがありましたね。

「了解です」は社内で使うのは構わないと思いますが、目の前にお客さんがいることを考えると、やめた方がよさそうですね。少なくとも私には違和感がありました。

まあ、1番前の席だったので、たまたまそれを聞いただけなんですが…

さて、東京はもうコート要らないかなというくらいに暖かく、そろそろ桜が開花してもおかしくない陽気でした。

Ariake100317

宿泊した有明ワシントンホテル。汐留からゆりかもめで20分くらいかかりますが、出社時に満員電車に乗りたくない方にはおすすめのホテルです。当社の東京支店は大門にあるので、座席に座って優雅に出勤できるのはラクでいいですね。

いつもシングルでお願いするのですが、何故かツインで準備してくれます。

一方、札幌。帰ってきたら冬に舞い戻ってしまいました。薄手のコートじゃダメですね。

Sapporo100318

« EVERNOTEは便利? | トップページ | エコポイント基準改正で仕方なく激安TVを買う。 »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/47840391

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は春、札幌は冬:

« EVERNOTEは便利? | トップページ | エコポイント基準改正で仕方なく激安TVを買う。 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ