2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 出張後の庭の手入れ | トップページ | ヤマダ電機は「接客日本一」 »

2009年9月13日 (日)

久々の『湯元小金湯』で出張の疲れを癒す。

温泉地に出張していたにも関わらず、温泉に浸からず帰ってきたことに気付きました。
なんてもったいないことを!
なんだか早く帰りたい…それだけでした。やっぱり車での道東主張は疲れます。

そんなわけで、今日は久々に午前中から湯元小金湯へ-

バスは真駒内駅出発9:30、10時頃には小金湯に到着します。
こんなバスです。

Koganeyu_bus

車で行くとビール飲めないもんね。中々快適なんですよ。ドライバーの接客も素晴らしい!

Koganeyu

開店時刻と同時に入ったので、お客さんは少なく、お風呂もゆったり。そして、リクライニングルーム…
おおw 1番乗り~

Rukurai

よし、1Q84のBOOK1を読むぞw

庭の風景も秋らしくなってきました。私は浴衣姿で、リクライニングチェアを少し倒して、オットマンに足を載せ、読み始めました。う~ん、静かだ。集中できるなあ。ページが進みます。

少ししてチラホラとお客さんが入ってくつろぎ始めました。おそらく4組目だと思うのですが、賑やかなオバサン2人が入ってきました。片手には缶ビール、いかにも中の良さそうなオバサン連れでしたが、その2人のうち、年配のほうのオバサンは明らかに酔っぱらっていて、周りでくつろいでいる人がいるというのに、声高らかに日頃の不満をぶちまけている様子…

気になって本が読めない。周りの人も迷惑だろうに… 時々咳払いなどしてみましたが、一向に気づかないようで、話は止まりそうにありません。

ついに諦め、2回目のお風呂へ。ゆっくり入っちゃおう。あのオバサン2人は1時間以上話し続けるだろうから。

風呂から上がり、再度リクライニングルームを覗くと、オバサン2人は姿を消していました。
あのオバサン達、休憩室だから風呂上がりにいい気分なんだろうけど、場所をわきまえろっていうの! サービススタッフも時々見に来て注意してほしいもんだね。

でも、これでくつろげる。
庭が良く見える一番奥のシートで、1Q84のBOOK1を一気に読みました。

気づいたら14時、仕上げにひと風呂浴びて、15時のバスで帰りました。
やっぱり、湯元小金湯のリクライニングルームは満足度高いなあ。旅先でもああいう部屋があるといいんだけどね。

« 出張後の庭の手入れ | トップページ | ヤマダ電機は「接客日本一」 »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

面白い。良い日だったね。とてもリアルに良い日を想像できました。今日は焼酎のみながら、面白いときを
共有させていただきました。

>kotaroさん
たまに雑音のないところで過ごすことも大事ですよね。
1Q84もBOOK2に入りましたが、雑音が多いと進まないものです。
この連休で進むといいんだけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/46204606

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の『湯元小金湯』で出張の疲れを癒す。:

« 出張後の庭の手入れ | トップページ | ヤマダ電機は「接客日本一」 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ