2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« ヤマダ電機は「接客日本一」 | トップページ | フリーのグループウェア"Group Session"を試してみる。 »

2009年9月15日 (火)

『ラクネ』にライバル店出現!

これまで、カイロプラクティックでお世話になってきた「らくね診療所」改めラクネ(RAKUNE)ですが、気づいたらライバル店が出現!

らくねっと

これ、隣のビルなんです。その名も「らくねっと」
???
これ類似商標にならないのかね。

こちらが「ラクネ」です。

RAKUNE

どちらが古いかというと、もちろん「ラクネ」です。
こういうの有りなんですかね。

大変失礼致しました。
匿名さんからのご指摘で、「らくねっと」さんのほうが古くからあるそうです

真相はですね(^-^;
ラクネさんのほうが設立、登記とも早かったようです。

「ラクネ」の商標は、特許庁の電子図書館(IPDL)によると、平成16年4月30日に株式会社クウェストさん(RAKUNE)が登録していますね。商標はラクネさんが古いわけですが、「らんくねっと」さんのほうがお店が古く、商標、登記はラクネさんが早いのですが、この界隈では「らくねっと」さんが早めに出店し、近隣に商標登録済みの「ラクネ」さんが出店した…という複雑な事情のようですね。

« ヤマダ電機は「接客日本一」 | トップページ | フリーのグループウェア"Group Session"を試してみる。 »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですnote ただ今,休憩中ですflair

画像を見た瞬間,笑っちゃいました(●´∀`●)snowup

この画像,よく見ると
「らくねっと 指(し)あわせ館」と書いているのですねsign02eye

経営者は,ダジャレ好きのオジサン(笑)???

くだらないダジャレにも いちいち笑っちゃう自分が
なかなかどうして恥ずかしい(●´エ`●)downsweat02

ラクネのお世話になっている麗香としましては複雑…heart03

ではでは,仕事に戻りますweep

れいか

>れいかさん
うちの社員も時々ラクネに行っているんですが、らくねっとに間違えて行ってしまう人もいるんだそうです。
因みにラクネ側が商標登録しているとのことです。

最近遅くまで大変そうですね。仕事頑張って下さい。

確かに、商売ということの意味と現実を再認識させられますね。

>kotaroさん
RAKUNEメディカルセンターは最近、私はお世話になっておりませんが、会社の女の子がお世話になっているようで、診療所(つまり医師も常駐)ではなくなっていることを最近知りました。

リピータが多いようなので、医師は不要なのかもしれませんね。新たなコンセプトであり有用かと思いましたが、私もカイロだけで十分かなと感じます。

カイロプラクティックは、単なるマッサージではなく、医学的根拠があるものだと思いますので、理解者がもっと増えなきゃいけないと思っています。

突然失礼します。偶然この記事を拝見した者です。
私はらくねっとさんに結構長く通っています。
言っておきますが、らくねっとさんのほうが先にできたお店ですよ!
念のため今日お店の人に確認してきましたが、
らくねっとさんは7年前からあるそうです。

このくらいの勘違い記事はスルーしようかとも思いましたが、
写真まで載せてこのように書かれていたので、
らくねっとさんの名誉のために言わせて頂きました。
(お世話になってるお店なので)

言葉がきつかったらスミマセン。

ご指摘ありがとうございました。記事のほうも訂正させていただきました。

ラクネは平成12年にジャスコ平岡に初めて開院しました。
10年前のことです。らくねっとさんが開業時に店舗名の確認をしなかっただけではないのでしょうか?登記も出店もRAKUNEが先ですよ。内容証明を送られても良い話だと思います。

私はラクネの前世、療心院の時から15年以上お世話になっています。
らくねっとさんてこんなに近くにあったんですね!
私が調べたところラクネさんよりずっと後ですよ!!
調べもしないで、軽はずみに言うと、訴えられちゃいますよ。

>ラクネさん
最近、お世話になっていないpurucorgiです(お陰さまで再発しておりません)。
なるほど…
このブログで論争しても仕方がないんですが(^-^;

すぐ近くのビルですので、微妙な関係ですよね。
この記事の元々の至らなさは、私が「らくねっと」さんの存在を近くにいながら気付かなかったことにあるのです。

すみませんo(_ _)o
お互い、固定のお客様がついていることですし、あんまり影響しないってことで丸く収めておくんなまし。。

一応、記事はちょっと訂正しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/46205523

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラクネ』にライバル店出現!:

« ヤマダ電機は「接客日本一」 | トップページ | フリーのグループウェア"Group Session"を試してみる。 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ