2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« こういうソフトが好きかどうか…社風が出ますね。 | トップページ | リフレッシュPCが来ました。 »

2008年12月18日 (木)

「ついてない」ことが「ついてる」

今日は16:00から東京でお客様と打ち合わせがありまして、東京に来ています。
16:00からというのが困りもの… 
東京支店では19:00から忘年会なのだそうで、泊って行けば?と言われていたのですが、22日提出の提案書の作成が待っていますので日帰りです。それと(思い出だしてしまった!)給与振込データの伝送締切が明日、女の子にお願いしていた年末調整の最終チェック、銀行関係の事務などなど…恐るべき業務量に押し潰されそうな感じです。

今回の出張は2日前、外出中に東京支店の人間から携帯に電話があり突然決まったもので、会社に電話を入れ飛行機の予約をしてもらいました。
会社の女の子には「まあ、午後いちで東京支店は入れるくらいで、午前中の便、取っておいて」とお願いしたのですが、会社に戻ると「こういう時期は雪で遅れるといけないので、早い便にしておきましたあー」と女の子。
…出発8:30の便?早すぎるよ(-_-;)
「余裕見て午後いちで入れればいいと思ってたから、これ早すぎ。客先16:00だから、雪で遅れても全然平気なんだけど…」
「その便、予約変更できないチケットで取っちゃったんです。すみません」
…ぐぐぐ、仕方ないか。

昨夜、19:00頃にスカイマークから電話があり、「機材繰りの関係で、欠航になってしまいました。誠に恐れ入りますが、便の変更をお願いできないでしょうか」とのこと。
「えーっ?仕方ないないですね(やった!)。で、何時の便に変更になるんですか?」
「JALの7時、9時、それと当社の10:00発の便に変更できます。いかがなさいますか?」
「(よし!)じゃあ、10:00の便でお願いします」
「10:00の便で承りました。大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした(いいの、いいの、全然迷惑じゃないから)」

…というわけで、今、羽田におります。まだ暖かい東京から、これから帰るところです。もう東京支店の忘年会は始まっている頃です…。

« こういうソフトが好きかどうか…社風が出ますね。 | トップページ | リフレッシュPCが来ました。 »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

相変わらずハードですなぁ(^-^;)

スカイマークって,そんなことあるんだぁ…
保有機体数が少ないから,融通がきかないという話は
聞いたことがありますが(未確認情報).

まだ1度しか乗ったことがないので(裏切り者の北海道民←笑),
久々に読ませていただきながら,ビックリしました!

今年ももうすぐ終わりますが,オーバーワークで
体を壊しませぬように…(>_<。。。

れいか

>れいかさん
やっと終わったという感じです。今年は今日が最終日、昨日で一通り仕事も片づけ、今日大掃除をして納会で解散で…

あとは9連休。こんなに休むのは何年ぶりだろう。何も計画を立てていないので、時間を持て余してしまうのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/43457895

この記事へのトラックバック一覧です: 「ついてない」ことが「ついてる」:

« こういうソフトが好きかどうか…社風が出ますね。 | トップページ | リフレッシュPCが来ました。 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ