2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 灯油の斡旋でーす。 | トップページ | 小金湯温泉で酒を抜く… »

2008年10月16日 (木)

スカイマークの旅。自業自得…

Skymark

今日は東京出張。

経費圧縮のため、私が旅費交通費の見直しを言いだして、飛行機については9月から、
・特割7(7日前予約)ならANA
・それ以降は原則SKYMARK
となっております。

行きは朝の便の特割7が予約取れなかったので、AirDOの8:00の便を利用(SKYMARKの1便は遅い)、帰りはSKYMARKで日帰りとなりました。SKYMARKを利用するのは二度目ですが、改めて機体の小ささを実感。左右3席、中央に通路が一つ。お茶も出ない… たかが1時間半だから仕方ない(っていうか、自分が言い出したことじゃないか)。

午前中、久しぶりにNECの本社ビルへ
/Nec ■NEC本社ビル
懐かしいなあ。昔はこの会社にいたんだ。

何だか時間が止まっているような感覚。走り続けることに慣れてしまった今、ふと、こういう会社で過ごす人生の選択肢も、あの時はあったんだなとつくづく思う。「働きやすい会社No.1」に選ばれた企業らしいですね。

午後は弁理士さんとの打ち合わせ、セールスミーティング。東京のセールスは派遣会社を使っていまして、テレアポから初期訪問までは派遣社員(なかなか優秀です)が行っております。この夏くらいから、ターゲット企業がどこも設備投資抑制気味とのことで、めっきり商談が少なくなってきました。景気後退を肌で感じます。

« 灯油の斡旋でーす。 | トップページ | 小金湯温泉で酒を抜く… »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす(●´∀`●)ノ
やはり,このブログ,面白いし読み応えがある!!!!!

ブログって,どうでもいい日記が多すぎるもんthunder
…もちろん,自分も含めて(笑)weep

紹介されている本も「読んでみたい!」と思うものばかりbook

そうそう,この前,横浜に来た時にスカイマークを
初めて使ったのね.(あ,今,横浜にいます.)
本当に狭かった…出発口も到着口も遠いし(^-^;)sweat02
多分,もう二度と乗らないよ(裏切り者の北海道人)flair

麗香は,いつもJALのJシートなのでスカイマークの
不便さを痛感したよ.まぁ,贅沢は言えないけどheart03

ところで,NECって,「働きやすい会社No.1」なんだー(´∀`*)
お客さんたちの噂とは,全然違う気がするなぁ…(笑)
現場に身を置く人間と世間のイメージは乖離していることが多いよね(´□`|||)bomb

ribbonれいかribbon

>れいかさん
ご愛読ありがとうございます (/ ^^)/
でも、今回のスカイマークの客室乗務員は良かったですよ。
(だから何なんだ)

さて、NECの「働きやすい会社No.1」っていうのは調べてみましたので、記事にしておきますね。それが、ホントなんだよなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/42814617

この記事へのトラックバック一覧です: スカイマークの旅。自業自得…:

« 灯油の斡旋でーす。 | トップページ | 小金湯温泉で酒を抜く… »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ