2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 「スエマエ」ペアのNEC・SKYって? | トップページ | 花畑牧場「生キャラメル」、札幌に第二工場新設で増産? »

2008年8月12日 (火)

「らくね診療所」再び。

またまた腰痛悪化しまして、再度カイロプラクティックに行ってきました。
週末に庭の手入れで犬走りの縁石ブロックの塗装をして再度はめ込むという作業をしていたときに、またグキっときたのです。
受付で「カイロプラクティックのみ」と告げると、10分程度で処置室に通されました。「今回はリハビリ(理学療法)なしですね?」と聞かれ、前回よりじっくり処置していただきました。
つまり、前回よりハードなマッサージでした。痛いのは腰の右側なのですが、背中の背骨の周りの筋肉が硬くなっているので、これが腰に負担をかけて、すぎに腰が疲労が溜まるのだそうです。「重いものもっちゃいけないですよね?」と聞くと、「まあ、この状態だと普段から重いものを持っているくらいに腰に負担かかってますからねー」と言われました。

本当に悪い部分というのは、マッサージされると痛いもので、そこをほぐしていくわけですが、涙と涎が出てきそうなくらいに効くんですよ。

オグシオ負けちゃいましたが、小椋さんも腰痛なのだそうで、同情致します。拾い切れず、前のめりになりヒザをつき、少し起き上がるのが辛そうでしたので、「腰かなり悪いのでは?」と思いました。立っている時はいいんですよ。ああいう姿勢から起き上がる瞬間が一番つらい。ゆっくり休んで治療に専念していただきたいものです。

カイロプラクティックは健康保険が利かず2500円です。やっぱりサボらず行かなきゃいけないなあ…

« 「スエマエ」ペアのNEC・SKYって? | トップページ | 花畑牧場「生キャラメル」、札幌に第二工場新設で増産? »

(体調)不良中年」カテゴリの記事

コメント

親不知を抜いたんです。
体調不良はこいつのせい!とばかりに。
しかーし。
それから数日。立ってあるくのもままなりませぬ。

あたくしも整体にかようかな。
ちなみに、保険きかなくても医療控除は適用するかも!
領収書ためとかないと。

>せぴあさん
おはようおございます。親不知でそんなことになっちゃうんですか?
私は、もしかして盲腸のバリウムのせいではないかという気もしてまして、右下腹部がかすかに痛むのです。内科も行ったほうがいいのかなあ。

医療控除のことは調べているんですが、医師、マッサージ師の有資格者が行う治療は、その範囲内のようですが、カイロプラクティックドクターというのは、アメリカの資格なので、資格者の治療という観点からはNG…はっきりしないのですよ。

ただ「らくね診療所」自体は、医療機関なので、どうなのかなあ。何か調べる術はないものかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/42144113

この記事へのトラックバック一覧です: 「らくね診療所」再び。:

« 「スエマエ」ペアのNEC・SKYって? | トップページ | 花畑牧場「生キャラメル」、札幌に第二工場新設で増産? »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ