2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 腰痛悪化…カイロプラクティック初体験 | トップページ | 日雇い派遣は本当に無くなるのか? »

2008年8月 2日 (土)

久しぶりに豊平川の花火(朝日新聞・HTB主催)

昨日は豊平川の花火大会に行ってきました。主催は朝日新聞・HTBです。
先週が道新でしたが、見れませんでしたので、再チャレンジ。豊平川の花火もちゃんと見たのは何年ぶりでしょうか。
会社を出たの19:00前後、19:10頃の地下鉄さっぽろ駅のホームは花火を観に行く人でごった返していて、乗り切れずに次の地下鉄に回される人も沢山いました。地下鉄の中は超満員で蒸し風呂状態。次第に腰が苦痛に…
もう東京に住めない体になっちゃったのだと痛感しました。

さて。花火は豊平川河川敷で見るのもいいのですが、あの混雑が嫌なので、中島公園で見ました。ちょうどkitaraの近くの芝生が絶好のポイントです。

Hanabi2_2 Hanabi


札幌の花火大会はそこそこの規模だと思っていたのですが、道内だけでも相当凄い花火大会があるのですね。じゃらんnetで調べると3000発クラスのものはザラにあることがわかりました。
8/13  勝毎花火大会  20000発
8/1   函館港まつり協賛道新全国花火大会  約10000発
8/15  足寄ふるさと百年祭り・両国花火大会  約10000発
7/25  道新・UHB花火大会  4000発
8/1   朝日新聞・HTB花火大会  約3000発
そうか、勝毎が道内No.1だったとは!見に行ける距離のところに住んでいたのに、今となっては見に行けないなあ…

« 腰痛悪化…カイロプラクティック初体験 | トップページ | 日雇い派遣は本当に無くなるのか? »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
わくわく日記の惑といいます。花火大会を検索してたどりつきました。札幌の花火大会は大会の数だけでなく規模も縮小しているんでしょうか。拙ブログで紹介LINKさせてもらいました。TBうたせてもらいました。よろしくお願いします。

我が家の居間で花火が見れる!
これだけが唯一のいいところです。
直線で100メートルくらいなのかな?
煙のニオイがするくらいです。
窓一面の花火があまりにも綺麗で今年は紫のスターチスみたいなのがいいねー
なんて。(笑)

でも気付いてしまいました。
年々花火が美しくなるのは技術進歩だけではないと。

乱視ですよ。乱視。orz
みんなライラックの花びらに見えるわけです。

惑さんのブログ拝見しました。写真とても綺麗に撮れています。
臨場感が伝わってきます。

因みにじゃらんのリンクは↓
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/01.html

>せぴあさん
そちらも道新の花火大会あるんですね。

昨日は、花火の必需品を忘れてました。ビールです(笑)
以前の会社は会社の屋上で焼肉しながら見たりしてました。半ば強制でしたので、花火大会が近付くと憂鬱になっていたのを思い出しました。

また違う会社(ホテル)では、プロポーズするために恋人と一緒に北海道旅行に来られるという方からHPにて問い合わせがあり、最上階(33F)のレストラン(しかも特別に個室)で特別の料理をお出しし、33Fの窓から見える高さで花火を何発か上げたことがあります。見事プロポーズは受理され、結婚予定とメールでご連絡いただきました。
これ、お客様には全く知らせず、演出したものです。もちろん特別料金はいただいていません。

昨日の夜、プロポーズした人もいるんでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/42036143

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに豊平川の花火(朝日新聞・HTB主催):

» 遠い日の花火(@第29回2008朝日新聞・HTB花火大会) [わくわく日記 ]
昨夜は札幌で夏に2週連続である豊平川での花火大会の2週目で朝日新聞・HTB主催の [続きを読む]

« 腰痛悪化…カイロプラクティック初体験 | トップページ | 日雇い派遣は本当に無くなるのか? »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ