2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 何かが気になって仕方がない人に「空中ブランコ」 | トップページ | CS講座Vol.1 ~FSPの幻想~ »

2008年4月27日 (日)

定山渓「白樺の湯」…また日帰り温泉

今日は天気も悪くやることもないので恒例の温泉日帰りに行ってきました。
思いついたのが16時半頃だったので、到着したのは17時半を回っていました。

今日の温泉は、定山渓日帰り専門の温泉「白樺の湯」です。
風呂は内湯が2つ(1つは薬湯)、それに露天風呂とサウナがあります。

予め休憩用として
BGM:小曽根真「Falling in love, again」
本:奥田英朗「最悪」(講談社文庫)
を準備して行きました。

「白樺の湯」の感想としては、「湯元小金湯」を☆3つとすれば、☆1つというところ。
まず、受付のおばさんの愛想が良くない。小金湯の若いお姉さんの接客はホテルっぽく、きっちりトレーニングされていました。
次は湯の温度。ぬるい!好みの問題かな…ぬるめの湯に長く入っていたい人にはいいのかもしれませんが、私はあのぬるさは好みではありません。せめて薬湯と露天風呂は、温泉の内湯と同じくらいにしてほしいと感じました。
最後、休憩室。テーブルのビニールクロスは興ざめします。その他、施設内は綺麗で、清潔感があるのですが、置いてあるもののセンスが今一つ。これも好みの問題かもしれませんが、サービス、施設が客のほうを見ていないように感じました。

持っていった本が良くなかったのかな…「最悪」ではありませんが、また行こうという気にはなりませんでした。因みに料金は700円ですので、小金湯より200円安いわけですが、平日の夜17時以降は500円で入浴できるようなので、500円なら行ってみてもいいかなと思います。

« 何かが気になって仕方がない人に「空中ブランコ」 | トップページ | CS講座Vol.1 ~FSPの幻想~ »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

お湯は確かに掛け流しのようですが…
700円は高い。
回数券を買えば一回500円以下でお得感はあるかも。
でも努力が感じらんないし(掃除・接客)わざわざ行く気になる温泉ではなかったです。

>みっちさん
はじめまして。
雪が降ってからというもの、定山渓に行くより、手前の小金湯を多く利用しています。
小金湯常連の方は、時々飽きたら、「湯の花」に行くと言っていました。ここは800円。回数券で11回6000円のようです。

私もみっちさんと同様、「白樺の湯」にはもう行かないと思います。それなら小金湯のほうが、ずっといいですから…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/41013972

この記事へのトラックバック一覧です: 定山渓「白樺の湯」…また日帰り温泉:

» K-1リアルサウナスーツ S・M・L・XL・XXL [Shop Final☆Diet シェイプアップ館]
K-1選手も愛用中のサウナスーツ!!短... [続きを読む]

« 何かが気になって仕方がない人に「空中ブランコ」 | トップページ | CS講座Vol.1 ~FSPの幻想~ »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ