2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

purucorgi's Bookshelf

  • ▼整理中...

« 通勤のお伴に「@ニフ亭ぽっどきゃすてぃんぐ」 | トップページ | 『休業補償受給しながらスノーボード計画』の巻 »

2008年2月 8日 (金)

やって来ました「札幌雪まつり」

2/11まで開催されている札幌雪まつりの大通会場の様子をお知らせします。

11:00から西11丁目のお客様との打ち合わせの後、ちょうどお昼時で、西11丁目から大通の駅まで歩いてみました。

China ■西10丁目
ギョーザ事件の影響か、中華点心のお店「神戸南京町 大同行」はお客さんゼロ。

Staba 日本初の映像投射式テント「ホワイトロック」にはスターバックスが陣取り、中は満席。16時、18時にテント内で映像を投射しているようです。

Ashiyu ■西9丁目
大通公園に温泉?足湯です。温泉の湯を使っているらしく,寒い雪まつり会場で最もHOTな場所。

Inuyama ■西8丁目
犬山城。なぜ犬山城なのかわかりませんが、考えてみると毎年お城が一つはありますね。


Ezypt ■西7丁目
エジプト広場です。中々見応えのある雪像です。

Food ■西6丁目
食の広場。お昼時ということもあり、盛況でした。道内の有名な飲食店が軒を連ねています。


Teisya ■西5丁目
氷の広場。大通会場で最も大きい氷像で、明治14年に完成した札幌停車場(札幌駅)を模して造られました。夜はライトアップされているらしいので、夜に見たほうがよいでしょう。

Naru ■西4丁目
ナルニア国物語。ここも夜は綺麗にライトアップされるとのことです。

Freedom ■西3丁目
日清食品がスポンサーのFREEDOMのキャラクターを表現した雪像。夜は雪の壁面にFREEDOMのDVDを上映します。右手の長蛇の列は100名以上が並んでおり、私が見た中では、ここ一番人気で、実は「カップヌードルミニ」を200食限定で提供していました。やはりタダには敵わないんですね。

以上で今日の昼休みは終了です。

« 通勤のお伴に「@ニフ亭ぽっどきゃすてぃんぐ」 | トップページ | 『休業補償受給しながらスノーボード計画』の巻 »

北へ南へ東へ西へ」カテゴリの記事

コメント

……お腹が減りました。
はい。やっぱり私は花より団子です。
すいている餃子にします!ただでも並ぶ気力はないですわぁ。
わが家の目と鼻の先でも雪祭りやっています。
でも、連日のマイナス20度越えに恐れをなしてパスしています。
風邪引かないでネー

せぴあさん、私は満腹です。
今日は、東急インのブッフェレストラン「サウスウェスト」の「雪まつりランチブッフェ」が、1500円のところ(9日ということで)1090円でしたので行ってまいりました。待ち時間20分。店頭では「1090円」という表示がなく、1500円なのかな…と思い、待っている間に「他に行こうか」と話していたのですが、面倒なのでそのまま待ち、食事しました。結局、会計は1090円でした(しっかり元を取りました)。
おそらく店頭に表示したら、待ち時間は倍以上になっていたんでしょうね。
待ってみると、いいこともありますよ。今日の運勢「蠍座」1位(97点)、ラッキーアイテムはパスタ料理…のpurucorgiでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504669/40049943

この記事へのトラックバック一覧です: やって来ました「札幌雪まつり」:

» 過払い金返還請求の事なら [過払い@BACK]
20%以上の金利で5年以上借入れをしていると、あなたのお金が戻ってくることがあります。知らないと損をする「過払い金返還請求」私達が全面サポートいたします。 [続きを読む]

« 通勤のお伴に「@ニフ亭ぽっどきゃすてぃんぐ」 | トップページ | 『休業補償受給しながらスノーボード計画』の巻 »

PR

  • ▼激安インクカートリッジ
  • ▼よなよなエール
  • ▼激売れ美容液
  • ▼ドメイン取得ならお名前.com
  • ▼日本発ラグジュアリーバッグ
  • ▼じゃらんで旅立とう!
  • ▼今注目のLenovo!【クーポンあり】
  • ▼セブンカード
無料ブログはココログ